体験クラス

ふれあいプログラムのご案内

当園では、子育てサポート活動の一環として、未就園児対象の幼稚園体験教室をおこなっています。
本年度は『ふれあいキッズルーム』『ふれあいベビールーム』と新たなふれあいルームで行います。
子ども達や保護者同士の笑顔いっぱいのふれあいの場としてご活用いただけましたら幸いです。
スタッフ一同、かなやま幼稚園へのご来園をお待ちしております。





担当の先生達と一緒に『元気いっぱいに体を動かしたり!』『色々な制作に挑戦してみたり!』
『遊具で遊んでみたり!』etc...お子様と一緒におこなえる活動を通してはじめての集団生活体験や保護者様の交流の場として、ご活用下さい。


対  象 0歳から幼稚園入園前のお子様
内  容 親子活動
手遊び・うた・制作・体操などの親子プログラム
実 施 日 年間13回
費 用 等 無料
※初回のみ名札代100円が必要です。
(名札をお持ちの方は購入不要です)
参加方法 予約は不要です
※受付時間10:00~10:30に幼稚園へご来園下さい。
備  考 天候や参加人数により、内容の変更がある場合があります。
終了後は園庭開放しています。お子様と一緒に遊べます。
園庭開放時間中は子育て相談会もあわせて実施中です。スタッフまでお気軽にご相談下さい。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


 「ふれあいキッズ」予定表



毎回少しずつ変わる「べビーマッサージ」と、子どものこころとからだの「プチ講座」を組み合わせたプログラムです。お友達と一緒の参加はもちろん、おひとりでも大歓迎です♪


対  象 0歳から1歳のお子様
内  容 親子活動と子育て講座
べビーマッサージとプチ講座を組み合わせた親子プログラム
実 施 日 年間10回
費 用 等 無料
※初回のみ名札代100円が必要です
(名札をお持ちの方は購入不要です)
参加方法 予約が必要です
※4/18よりTELにて受付開始!
※受付時間は開園日の10:00~12:00です。
ご 用 意 参加にあたって持ってくる物
●バスタオル
●水分補給(ミルク、水など子どもに応じて)
●着替え(必要であれば)
●ベビーオイル(こだわりのものがあれば)
※肌の乾燥や体調面で気にかかる事は室前に事前にお伝え下さい。

注意事項(マッサージを控えて頂くとき)
●予防接種を含む注射から 24 時間以内
●ひどい皮膚の炎症や発疹がある時
●機嫌や体調が悪い時
●発熱しているとき
備  考 天候や参加人数により、内容の変更がある場合があります。
終了後は園庭開放しています。お子様と一緒に遊べます。
園庭開放時間中は子育て相談会もあわせて実施中です。
スタッフまでお気軽にご相談下さい。
ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


 「ふれあいベビー」予定表


※内容や日程は都合により変更する場合がございます。ご了承ください。
ホームページに最新情報を掲載しておりますのでご確認ください。



たんぽぽ組のご案内

ふれあいルームを楽しめるようになってきたら、お子様だけで幼稚園生活を体験する週2回のプレクラスもおこなっています。 保育時間の延長により、期間をかけた『制作活動』のほか『体験活動』なども、より内容の深い保育を行うことが可能となります。
また、2~3学期には、慣らし保育として保育時間の延長と、給食保育もおこなっていきます。



対  象 来春安心して入園できる十分な力を身につけたい2歳児のお子様
保育時間 4月〜5月初旬(午前保育)・・・10:00〜11:30
5月中旬〜3月(一日保育)・・・10:00~14:15
内  容 幼児だけでおこなう活動
※手遊び・うた・リズム遊び・制作活動・運動活動 etc
※スタート当初の保育時間が短く設定しています。月齢が低い子や初めての集団生活を体験する子に最適です。
4月〜5月初旬までは午前保育とし、5月中旬からは、一日保育へと保育時間を移行していきます。

たんぽぽ組への参加には、申し込みが必要です。

願書配布10月1日より入園願書を配布いたします。
受  付11月1日より入園願書を配布いたします。

「たんぽぽ組」への入園をお考えの方はこちら  


・1DAY体験・
 ふれあいルーム
・入園の準備・
 たんぽぽ組